マツ育

まつ毛が長い方が目が大きく可愛く見えるのは間違いないのです。

やっぱり目ってとても重要です。大きい方が絶対可愛いし、印象もいいですよね。

 

アイプチデ二重にして、つけまつげつければ全然別人の顔になりますからね。

 

つけまつげが面倒になったら、まつげエクステと進化したわけですが・・・

 

最近は、マツエクでまつげが傷んだ人は、まつげ美容液でまつ育するのがいいらしいです。

 

まつ毛美容液は、安いものから高いものまであるけれど、あまり安いものは効果がないらしいです。

 

私は最初効果今一のものを買ってしまったので、今はまつげ美容液の人気口コミランキングを見て選んでいますけれど、じっいに使ってみないと分からないのが現状ですね。

もともとまつげが伸びるというのは、緑内障の治療薬を使っている人のまつ毛が伸びることから発見されたらしいですが・・・

 

この成分は確かに伸びるらしいのですが・・・副作用もあってリスクが高いということで、今は、コスメで良く使われる安全な成分で作られているものがほとんど。

 

まあその分効果は弱くて、多分もともと自分が持っているまつげの長さ以上には伸びないんでゃないかなと思います。

 

傷んでいる人は正常に戻るだけでも大きな効果と感じられるのでしょうね。

 

そうでない場合は、あまり効果が出ないと感じるのかも。

 

色素沈着などの副作用があっても使いたいという人は、個人輸入するとかしかないかも。

 

美容整形外科とかでは購入できるらしいです。

 

そうそう、まつげサプリというのも出ているらしいんですよね。

 

飲んでマツイクするっていうことらしいんですよね。