美容健康老化対策は家族のために

足の臭い、靴下の臭い、靴の臭い対策

靴下,足臭い,対策

お父さんの靴下が、武器になるほど、昔から男の一日履いた靴下は、悪臭の塊の象徴とされています。

 

しかし、これは、男女差も、年齢差も決して関係ないと思います。

 

もちろん、年齢による臭いの差は多少あるとは思いますが、バクテリアなどの雑菌が出す、納豆臭いあの足の臭いは、誰にでも発生するものです。

 

一日部活をやって帰ってきた、子供の足の臭いもひどいものです。

 

玄関に子供たちの靴が集合している時に外から入って来ると、とてもにおいます。

 

現代は気密性の高い住宅が増えていますから、特に臭いは玄関に充満しますね。

 

社会人でも、訪問先で靴を脱がなければならない人や、飲み会などで、座敷に上がることがあることを考えると、とても心配になっている人もおおいでしょう。

 

ただ、今は足の臭いは完全に抑えられるぐらいいろいろな対策グッズがて゜ていますから、対策をすれば大丈夫なので安心してください。

 

足そのものの黴菌を抑えること、靴下を抗菌防臭にすること、靴の中の細菌を抑えてくれるスプレーや粉、消臭の中敷きなどがあります。

 

これらをすべて行えばどんなキツイ臭いでも、まずは殆どにおわなくなります。

 

汗をかいて、びっしょにりなっていても臭いがしないのでびっくりすると思います。

 

どの対策も、そんなに費用はかからないので、臭いが気になる人はこれらすべての足の臭い対策をすることをお勧めします。